antoi.net > 小笠原訪問(2016.01.) > 父島 > 民宿 ささもと

民宿 ささもと
 

今回の旅は、小笠原海運の「おがまるパック」で申し込みました。
おがさわら丸のグレードを2等から特2等にグレードアップしたので、替わりに宿はリーズナブルな民宿にしました。

今回お世話になる「民宿 ささもと」の外観です。
宿泊客は、旅行者とビジネス客(建設作業員の方など)が半々の割合でした。
ビジネス客の人たちは就寝時間がとても早く、夜はとても静かでした。テレビの音を出すのが申し訳なく、自分も早く布団に入りました。

 

部屋の入り口には、サンゴで作った部屋の名前をあしらったプレートが飾ってありました。

 

部屋は「昭和の民宿」という感じです。
でもテレビは国産(SHARP)でBSも視聴でき、無線LANが使えました。

実は、旅行前にスマホが壊れて修理に出していました。替わりのスマホがAndroid2.0の古いバージョンだったため通話以外何も出来ず、持参したタブレットとiPodで無線LANを使っていたのでとても重宝しました。

 

船に2泊、宿に3泊したので、コイン式の洗濯機と乾燥機を使い、部屋に干していました。

 

食事は普通の夕食です。おみそ汁には具がたくさん入っていました。

 

こちらは朝食。釣りをした旅行客の方がお裾分けをしてくれて、カンパチとコブダイのお刺身をいただきました。
宿が出してくれたお刺身の中で、一番美味しかった・・・

 

画像をクリックすると、拡大表示されます。